お気軽にお問合せください

tel0259-27-3151

電話の受付時間 8:30~20:00

メールのお問合せ

  • ベストレート保証 当サイトからのご予約が一番お得です。
  • Facebook
  • YouTube
  • feed

椿平成29年佐渡薪能

幽玄の世界*薪能を見にいらっしゃいませんか

takiginou2

4月~10月まで佐渡の各地で毎年開催されている薪能。

当館発着のライナーバスも御座います。

当館近くの椎崎諏訪神社の天領佐渡両津薪能スケジュールは、以下です。

天領佐渡両津薪能 会場 椎崎諏訪神社能舞台(佐渡市原黒)

入場料1000円

◆5月6日(土)・・・演目【羽衣】・時間 19:30~

◆6月3日(土)・・・演目【船弁慶】・時間19:30~

◆7月1日(土)・・・演目【半蔀】・時間19:30~

◆9月9日(土)・・・演目【清経】・時間19:30~

◆10月7日(土)・・・演目【敦盛】・時間19:30~

上記いずれの演目も行きは、当館前19:08発のライナーバス(片道500円)、帰りは神社発当館20:50着でお出かけ頂けます。

現在も30以上の能舞台が残っている佐渡島。なんと日本全土の約3分の1にもあたる

数だそうです。

暗闇の中、かがり火に照らされた舞台は美しく正に幽玄夢幻の世界です。きっと良い旅の思い出となりますかと存じます^^

皆様のお越しお待ちしております。

◆薪能を見に行かれるお客様の当日スケジュール

お夕食を17:30位よりご用意させて頂きます。19時頃にお出かけの準備を済ませ

玄関へお越しください。

◆ライナーバスは予約が必要ですので、宿のご予約の際に薪能にお出かけになります旨お伝えください。

 

 

 

 

 

 

椿寒さ厳しく

大雪です

一昨日にやっと雪が溶けたと思ったら又どか雪です。

雪かきをやれどもやれども容赦なく積もります。

yuki01251

せっかくなのでとよく見かける可愛らしい雪ウサギを作ってみましたが

雪豚になってしまいました。

結構雪アート難しいです。。。

 

椿山の味覚 

び~~~っしり!!!なめこ

わかりずらいですが、雪の下に見える倒木にびっしりと生えたナメコです。

大収穫でした。

お吸い物やナメコおろしで頂きます。

 

椿晩秋~佐渡の山の景色2

春を待つ座禅草 金剛山にて

金剛山の景色10月下旬~11月

着々と冬の訪れを予感します。

椿晩秋~佐渡の山の景色1

金北山

あっという間に12月になってしまいブログも随分更新が滞ってしまいました。

10月から撮り貯めました山の風景の画像をアップします。

 

椿芸能の宝島 佐渡 25日空室御座います

迫力ある鼓童さんの太鼓演奏と、佐渡の伝統芸能の鬼太鼓や佐渡おけさ、春駒等がご覧いただける【芸能の宝島佐渡】が9月24日(土)25日(日)の2日間、両津文化会館にて開催されます。

公演時間 19:45~21:45

当館より無料送迎致します。

大人様1000円

24日(土)は当館満室となっておりますが、25日若干空室御座います。

毎年9月の2日間のみ行われる大変大変お得で貴重な公演です。

ご覧になられたお客様方皆さま大感激して帰って来られます♪

ご予約お待ちしております^^

椿のどぐろ

***ここ最近のお魚情報***

先日から超高級魚ノドグロが揚がり仕入れ順調です。

今週末(9/10土曜日)位までお造りで提供できるので

この期間にお泊りのお客様はお造りでノドグロがついています^^

ご予約お待ちしております!

椿8月27日

8月27日のイベント

8月26~28日まで佐渡で毎年開催されているアースセレブレーションのイベントの一つで、【佐渡金銀山遺跡 北沢浮遊選鉱場ライブ】が開催されます。

ライトアップされた選鉱場後での幻想的な雰囲気の中、アースセレブレーションゲストのアルテイソレラ(フラメンコ)、ベトナム伝統音楽芸能団バックハーの演奏が行われるそうです。

私が個人的に行きたいイベントです^^

8月27日、大変混み合っている良日でしたが、キャンセルにより大幅に空室が出ております。皆さまの宿泊のご予約お待ちしております。

夜のイベント参加のお客様、朝食のみのプランもございますのでお電話にて

お問い合わせください。

 

椿**佐渡観光**

二ツ亀へ

お天気も良く、久しぶりに時間が取れたので日本の海水浴場100選にもなっている二ツ亀までドライブしてきました。

上から撮った一枚ですが、砂州が二つの亀が並んだような小山に延びてポストカードのように美しい風景です。

八月も終わりに近づいていますが、海水浴の観光客の方でまだまだ賑わっています。

宿から車で1時間かからない位の美しい景勝地です。

5月末から6月の半ばくらいまではカンゾウの花が一面を覆いこれまた美しい風景となります。

佐渡においでの際は、是非訪れてみてください。

椿プライベートビーチ?

当館の前の浜は、遠浅で水も綺麗で景色も綺麗な良いビーチです。
ビーチに海水浴場としてのお手洗いや着替え場所、シャワーがないので外部からの海水浴のお客様が少なく、、、
その分、当館のお客様や近隣の地元の人で、まったりとしたプライベートビーチのようになっております。
水着で出かけてそのまま帰ってお風呂に直行です♪
朝起きて朝ご飯を食べる→海水浴する→お風呂に入る→チェックアウトam10:00のお客様も多いです^^